忍者ブログ

パパは調理師 子供が4人食べること大好き家族の日記 お仕事事情
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ中学の体育祭

今年で最後なんでなんだか力が入ってます。

なんせ生徒会の会長もやってるので

学校行事が忙しいようです。

おかげで帰りも8時ごろ・・この前なんて

8時を過ぎても帰ってこなくてとうとう8時半

これは絶対おかしい・・また彼女としゃべってるな

と思い外を見に行ったけどいなくて

とうとう学校まで電話してしまった・・

学校は7時15分に終わってそれから後片付け

遅くても8時には着いてると思いますだって・・

何処行った??っと電話を切ってすぐ帰ってきました。

やっぱり彼女とべらべらしゃべっていたようです。

夜も遅いし、自分の立場を考えなさい!!

と強く叱りませたがどこまでわかってるのか・・・

体育祭が終わったら次は秋祭り・・

中間もあるのに大丈夫かと心配になるけど

子供はわかってないやろな・・・

男の子やし 心配しすぎかな??最初の子って

なんでも始めてやから親も戸惑うばかりです・・

やっぱ過保護かしら???
PR
kotone

最近の琴のブームは

母 「あなたが~~・・・」

琴 「ちゅきだから~♪」

母「死ぬほど~」

琴 「ちゅきだから~~♪」

このフレーズで聞くと必ず

「ちゅきだから~~」と何をしてても

言ってくれます。おもしろくて

ついつい言わせてしまう私って親ばか??

この前までおにいちゃんと武勇伝にはまっていた娘です。。

我が家のおもちゃ・
挨拶

土曜日は小学生の運動会でした。

天気が良すぎて日焼けしてしまいましたが

次男坊は今年が小学校最後の運動会

リレーでは親子対決でパパと対決でき

もちろん親チームの勝ちさ!!

組体では数々の技に取り組んで

とっても楽しそうに頑張ってました。

もちろん長女も一緒の組体です。

二人一緒はこれが最後だし、

組体が終わって退場する前に4人づつ保護者席の前にきて

それぞれが考えた挨拶をしていきます。

技の一つ一つに成長を感じてそのたびにウルウル(涙)

最後の挨拶では今、思い出しても

涙がわきあがってくるほどの感動がありました。

みんなで楽しい運動会も終わりかと思うとチョット寂しいよね。。

ちなみに私も競技に参加しましたが・・(障害物競走)

めっさ遅いw!とダメだし

がんばったパパには絶賛で私はプーだったそうです。

その後はしっかり笑いもののママです。・・(涙)

喜ぶと思って頑張ったのに~~。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン

今週の土曜日が運動会だというのに

うちの小学生組みといったら

寝るのが遅い!!

おかげで4歳児も遅い・・遅く寝ると

当然 朝も起きれない。。ママも朝が起きれないのですが・・

これは遺伝???

パパがまたもやお弁当づくりに励んでます。。ヾ(・・;)ォィォィ

パパは仕事が変わって朝も早く夜も遅いのに・・

なぜかお弁当を作ってくれるのよね。。

これって愛 かしら ふふふ

私への愛 やっぱ 子供への愛かな~~??

って随分話がずれてしまった・・

そうなの夜寝なくなった子供を

寝かすにはいったいどうしたものかしら??

お兄ちゃんが塾で帰りが遅いから

遅く寝ても平気だと勘違いしてるのよね。。

早く寝れる準備はばっちりなのに

なぜ~~~┐('~`;)┌
一昨日大雨の中田舎から帰省したきたのは

昨日 長男の高校説明会があったからです。

塾主催でいろんな学校・・主に私学

の学校説明会だったんです。。

長男は公立志望・・親としては助かるけど

最近は公立でも塾に通わないと

大学にいけないとか無理してでもはいった

学校でついていくためにも塾でも

勉強をしないといけないようで

学費に塾代を考えると

私学もだす費用は同じだといわれ

私てきにはどっちでも・・なんて思ってます

ちょうどいい機会だし、私学の話も聞こうと

思い参加したのに、息子ときたら

行く気がないのにきいてもしゃーない!!

とかいうてせっかく並んでいても

パンフレットだけもらえばいいやん!!

とプイッ!!

結局 公立の説明会しか聞かず。。いったい

何しにいったのかと思うと情けなくって

親の思いとこの思いこんなにも違うことを

痛感させられた日でした。。。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぐるんママ
性別:
女性
自己紹介:
楽しくわいわいがやがやが大好きです。♪

最新コメント
(01/02)
(10/30)
カウンター
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]