忍者ブログ

パパは調理師 子供が4人食べること大好き家族の日記 お仕事事情
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宵宮

昨日ようやく秋祭りもおわりました。

今年の宵宮は兄弟で太鼓を叩くことに

親としてはちょっとうれしい♪

うちの神社って

平日はまったく人気も無く

宮司さんだって見たこと無くて

神社も時代劇にでてきそうなくらい

古い神社です。

そこに北条地区の5町がそろって

いっせいに太鼓をたたきます。

屋台も一切出ないし

夜やし山のなかだし

祭り用ちょうちんと少しの明かり

だけで叩くので

タイムスリップしたような幻想的です。

写真がとれなくて

文章では分かりづらくて残念ですが

何でもそろうこの世の中で

ここだけはきっと

何十年も変わらないんだろう

とおもえるお祭りです。
PR
琴 へんかお

唯が「甥っ子ってなに?」と聞くので

自分の兄弟の男の子供で

女の子なら姪っ子と話してたら

琴がそれを聞いて

目を押さえながら、

琴「えッ??めーいっこ??」

母「うん 姪っ子!!」

琴 「えーッ!!目 1こ??」

めーいっこ

めー1個?

目が1個 

バンザーイ バンザーイ バンザーイ


そうです。琴は目が1個と姪っ子を

聞き間違えてたんです。。

さすが・・4歳児!!
琴ダンス

琴リレー

琴アップ

土曜日は琴の運動会 すごい晴天で

汗をダラダラかきながら

小さな体で一生懸命がんばってました。

今年から競技にも参加できるようになり。

赤組で頑張ってましたよ。

来年になったら音楽隊・・

年長さんになったら組体に参加

琴にできるかな~~と話してると

上の子2人がすかさず、

『琴には無理w!!』・・オイ

理由

『甘えん坊やから・・』

厳しい兄と姉です・・・
工

たまには次男坊の話

うちの次男坊はちょっと変わってて

小さい頃から「モデルになる!!」

とか「ジャニーズに行く」など言う子で・・

ホントは甘えたサンの照れ屋なんですけど・・・

親の私から言うのもなんですが、

顔は男前のようです。。

保育園のときから「男前や~~w」

と評判でしたから・・

工ちゃんファンが多いのも事実ですけど・・

最近は反抗期ですぐにプリプリ

してますが、私と二人だととっても優しくて

いろいろ手伝いもしてくれる子です

みんなの前ではえらそうにしたい年頃なんでしょうね。。

昨日 塾より五ッ木の模試結果を

返されてきました。

本人は以外に出来たと喜んでますが

志望校への判定はE判定・・・

塾では

初めての模試やし、五ッ木は難しいから

まぁ~この偏差値なら大丈夫

これからの頑張り次第や・・・

といわれてほっとしてるようですが

親としては不安です・・

来月また五ッ木があります。

受験まで毎月あるようです。。。

受験本番になってきました。さてさて

彼は息切れせづにやっていけるのかな???

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぐるんママ
性別:
女性
自己紹介:
楽しくわいわいがやがやが大好きです。♪

最新コメント
(01/02)
(10/30)
カウンター
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]